ロゴ
HOME>トピックス>未開封だと高額!お酒の高額買取をしてもらうコツ

未開封だと高額!お酒の高額買取をしてもらうコツ

お酒

お酒買取に力を入れている業者を選ぼう

お酒を飲まないのにいただく、ということもあるかもしれません。また以前は飲酒をしていても、断酒をしているという場合にはそのまま捨ててしまうのはもったいないです。いただいたものであれば当然未開封でしょう。未開封の場合には買取専門業者に持ち込むとよいです。リサイクルショップを利用するのもよいですが、せっかくなので専門の買取業者を探して利用してみるとよいでしょう。そうすることによって高額での対応をしてもらえることがあります。捨ててしまうよりもお酒の買取に力を入れている専門業者に対応をしてもらうことができれば、お金にもなりますし、もったいないという気持ちもなくなるので、一石二鳥だということができるでしょう。

お金

ビンテージ物だと高額買取の可能性アップ

お酒の中には何年も寝かせたビンテージがあります。ワインやウィスキーは年代ものになればなるほど、高額です。もしも自宅にビンテージものがあった場合には、飲んでしまうよりも買取業者に持ち込んだほうがよいかもしれません。そうするとかなり価格も高く売れる可能性があります。もちろんラベルなども本物だと分かるような状態でなければいけません。ものによっては箱がついているということもあるでしょう。箱がついているものであれば、その箱も一緒に持ち込むことによって価値もさらにアップするということがあります。まずは専門業者を探してビンテージだとどれくらいの価格になるのかということをチェックしてみるとよいでしょう。予想以上の価格がつくこともあります。